流日常
雑記帳。日常で起こった事など適当に…
健康
健康に気をつけようと思い立ち、今日はひたすら歩いた。
ネリネリ20分歩いて、コーナンまで母に頼まれた写真用の印刷用紙を買い、ついでにコロコロの換えパックを買い、そこからまたもネリネリと、大きい駅まで40分歩きました。
途中で死にそうになりました。(両足踵にマメが)そのまま買い物結局3時間程歩きまくり。
という訳で、東京ウォーカーの気持ちがちょっと分かりました……。

そうそう、例の私の負の遺産と思われそうで心痛の元でありました前の会社の例の奴が、退職する事に決まった模様。一安心だ!!!でも次どうするんだろ……?
やまといもw
とろろが大好きです♪
という訳で休みだし、そばとか買ってとろろを乗せて食べようと思って、スーパー行ったら、いつもは長芋しかないんですが、やまと芋が売ってたので、食べてみるかwと買ってみました。
どっちでもとろろなの?

で、おろす前に母にどう違うのか聞いてみたら「やまと芋のが粘りが強い」という話。ほうほう。
帰ってすってみたら、すんげー粘り!!
粘りっていうのか、これ?はんぺんみたいのができました。
もちろん蕎麦に乗せてももっさり。向いてない!!これは向いていないぞ!
お好み焼きとかにいれたら良さそう……。
読書読書
なんか今日は平和だったわ。休日らしい休日。
洗濯して、ついでにベランダの掃除して、読書して昼寝して、先週のちゃんぐむ見て。平和だ……。
休みはあと2日。何しようかな。部屋の掃除はしてもしてもすぐジャングルになるのでなんか嫌だ。収納が限界を超えているので、片づけたと思っても雪崩が起きるのですね。
本を捨てようかな……。そろそろ……。
久しぶりに吐いたわ~
金曜の夜は飲み会が多いですが、今回は見知らぬ方もいたので緊張しつつ、飲みのみ。焼酎3杯くらいのんだら酔った~!お酒を飲み過ぎると吐く体質なので、帰り際気持ち悪くなって駅のトイレで吐きましたわ。
翌日に残らないのでいいんですが。
聞いてみたらうちの母も全く同じ酔い方らしいので遺伝のなせる技?父は飲み過ぎて頭が痛い~って昔言ってたので、そっちの系統じゃなくて良かったですわ。

しかし女子の方のいる酒は楽しい♪人見知りするけど、毒が分かってくれる方がいるともの凄く楽になる……。



10年はないやろ……
本日晩の食卓に上がった、シーチキン。
なんか無造作にシーチキンやなー。と思ったら、

「10年前に賞味期限の切れたシーチキン」と、母。
…………、ちょっとまって、10年前に賞味期限切れたということは、普通、缶詰の賞味期限自体、5年位なぁい?もっと?
それが更に切れたって!えぇぇぇ。何年前に死んだ魚の肉か!

食べてみたら、特に変な味はしなかったよ……。

食べたんかい。
腹痛を起こしたらおそらくコレです。えぇ。
