流日常
雑記帳。日常で起こった事など適当に…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャングム
家でご飯を食べてたらおかんがチャングムの誓いのDVDを見ていたの~。
前からおかんが見てたのは知っていて、ちらっと見た事はあったんだけども、なんかついついしっかり見ちゃったら意外と面白い!!
韓国ドラマといえば冬ソナはうちのおかんでもあかんかったからあたしは絶対だめなんだろうけど(昼メロが見れない性質)これは面白い!
なんだろな、NHKのに近いかな?女の子の成長物語みたいな……大河っぽい作りなんだけど。今日見てたのは5話で、ちょうどチャングムが急に子役からお嬢さんに!みたいな所だったのですよ。
それがまた大河っぽい。
話としては韓国の宮廷の話で女の人ばっかり出てきたりするので日本なら大奥のイメージですかね。
しかし見ながら「……??」と思ったのは所々の皮肉というかコリアンジョーク?なんか二人で皮肉っぽい事言って、ハッハッハ!って笑ってるのが分からず、母にこれが……コリアンジョークか?って確認してしまいました。

それにしても実家は寒い……。木造だからかすきま風がどっからともなく吹くのです。おかんが寒さに滅法強いっていうのも関係してるのかもしれません。(すきま風に無頓着)
昔から冬場はゲームのコントローラーを握っている事が出来ない家なんですが(毛布を膝に掛けて手はその中じゃないと凍えてゲームどころではない)今日みたいに寒い日は拷問です。こたつに全身入らないと身体の芯まで凍えます。ブルブル。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。