流日常
雑記帳。日常で起こった事など適当に…
スポンサーサイト
奈良行き
突然奈良に行ってきました♪
東大寺に行こうと。
お寺とか神社とか大好きです。蘊蓄はないですけど。ダラダラと凄いなぁって見てるのが楽しいです☆
しかし久しぶりだ!
鹿も一杯いた。雄はボサボサで怖かったけど雌はいいねぇ。子供もいたし。まぁバンビって程子供じゃなかったけど、可愛い顔していましたよ。

とりあえず大仏の鼻の穴サイズの柱の穴というものにチャレンジすべきか悩みましたが、恥ずかしい事になりそうなのでやめました……。でも見てたら外国の方で大人の人も行けてたから、周りの目を気にしなければ出来るはず!男の人も小柄でしたがくぐってましたし。ただ、大人の場合は両手を上に上げた状態で入って反対側から引っ張って貰わないと抜けない恐れあり……。プーさんみたくなったらどうしよう?という恥ずかしさで出来ませんでした。あわ~。

あと途中で焼き芋買って食べました☆超うまかったス。鹿が寄って来ましたが、「あげへんのじゃ~どけ~」と蹴散らせてもぐもぐしました。いや、調理した物は(火を通した物)あんま身体に良くないって聞くし……ね??
という訳で写真など。
撮ったのはツレですが……。あたしの携帯じゃどうにもならんかったし……しょぼん。
sika.jpg


鹿ですよ。
nigatudo.jpg


二月堂からみた景色。東大寺の屋根の上にカラスが、めっちゃ飛んでました。なんか怖い。でも写ってませんね~。

sikaippai.jpg


はい、鹿一杯ですよ~。面白い程に鹿が集まってくるゾーンがあったのでした。走って来てたよ!なんだったんでしょか?でも可愛い顔をしておるのら~。ここは母子が多かった~。

momizi.jpg


そして、今の季節は紅葉がめっちゃ綺麗でした~。紅葉も良かったけど、銀杏が特に凄かった。黄金色でねぇ。そこだけスポットライト当てたみたいになってるのよ~。綺麗だったぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
