流日常
雑記帳。日常で起こった事など適当に…
DVD鑑賞
この休みはDVDを見ましたヨ。
キューティーハニーとクロマティ高校…………。
クロ高はね、神山がすごい良かった。似てるよね!金髪じゃない方が彼には似合ってるよ!高山はなんか寂しいけど。竹ノ内が寂しい役だから仕方ないか。前田がちょっと細いのが残念だね~。

ハニーはサトエリを見るなら全然いいでしょう。可愛いなあ。
なんか説教臭いのが庵野監督っぽい気もするが、エヴァンゲリオンは見た事ない……。シーン。
サトエリのかわいい所を眺めて終わってもいいなぁ……。(??)
無駄遣い
3月といえば決算。(誰が?)という事で今月はお小遣い帳というか家計簿をつける事にしました。
と思い立って、ノートを購入。それが無駄遣いというのです。
がっかり。
でもお金の流れをつけていくの意外と好きなんですよ~♪
眠かった
寝過ぎて昨日は更新できなかった位です。
グゥ。
今日も3時過ぎまで寝てました。
グゥグゥ。
チャングム
家でご飯を食べてたらおかんがチャングムの誓いのDVDを見ていたの~。
前からおかんが見てたのは知っていて、ちらっと見た事はあったんだけども、なんかついついしっかり見ちゃったら意外と面白い!!
韓国ドラマといえば冬ソナはうちのおかんでもあかんかったからあたしは絶対だめなんだろうけど(昼メロが見れない性質)これは面白い!
なんだろな、NHKのに近いかな?女の子の成長物語みたいな……大河っぽい作りなんだけど。今日見てたのは5話で、ちょうどチャングムが急に子役からお嬢さんに!みたいな所だったのですよ。
それがまた大河っぽい。
話としては韓国の宮廷の話で女の人ばっかり出てきたりするので日本なら大奥のイメージですかね。
しかし見ながら「……??」と思ったのは所々の皮肉というかコリアンジョーク?なんか二人で皮肉っぽい事言って、ハッハッハ!って笑ってるのが分からず、母にこれが……コリアンジョークか?って確認してしまいました。

それにしても実家は寒い……。木造だからかすきま風がどっからともなく吹くのです。おかんが寒さに滅法強いっていうのも関係してるのかもしれません。(すきま風に無頓着)
昔から冬場はゲームのコントローラーを握っている事が出来ない家なんですが(毛布を膝に掛けて手はその中じゃないと凍えてゲームどころではない)今日みたいに寒い日は拷問です。こたつに全身入らないと身体の芯まで凍えます。ブルブル。
爆笑の会
先週のリンカーンを今頃見直してますが、小木のルパンの歌で涙出る程笑ったわ~。笑いすぎ?
春からお笑いで大爆笑大2弾です。一発目は内Pかな~。
やっぱね、涙出る位笑わないとダメだ!ストレスには一番だ~。
ゲイム放題
一日の楽しみといえば最近ゲームばかりなこのごろ……。
かといってKH2をやるに眠気が勝り、もっぱら通勤途中におい森をやるばかり。しかし、知り合いの人の子供が電車でやってて降り際にDSをひったくられたと聞いてから電車でやる時にはちょっと気合いが入ります…。

目が回る~
比喩でなく。
今日は夕方以降なんだか目がぐるぐるして困ったです。
電車に乗ってないのに電車酔いしてる感じで、ずっとぐったりしてました。
マクドがあかんかったのかなぁ。たまにアタルというか、気持ち悪くなるんですよね。油が良くないのかな?混む店だし、酸化してるのかもね。

