流日常
雑記帳。日常で起こった事など適当に…
地味っ!
今はたらくおじさんとやらの番組が始まったんですけど、
古いやつやな~って思って何の仕事かな~ってちょっと思ったら

「入浴剤を研究するおじさん」

地味じゃねぇか!?

しかし会社で風呂に入れるからなんかいいな~。
のぼせそうやけども……。
久しぶりに200X見たな~
チュパカの写真は一体……強引なおっさんのオチに笑ってしまったよ。
あと火の玉池もな。中国なんだからちょっとくらい毒のある物も池になんぼでも沈んでそうだよ。はは……。(失礼)
チャングム
家でご飯を食べてたらおかんがチャングムの誓いのDVDを見ていたの~。
前からおかんが見てたのは知っていて、ちらっと見た事はあったんだけども、なんかついついしっかり見ちゃったら意外と面白い!!
韓国ドラマといえば冬ソナはうちのおかんでもあかんかったからあたしは絶対だめなんだろうけど(昼メロが見れない性質)これは面白い!
なんだろな、NHKのに近いかな?女の子の成長物語みたいな……大河っぽい作りなんだけど。今日見てたのは5話で、ちょうどチャングムが急に子役からお嬢さんに!みたいな所だったのですよ。
それがまた大河っぽい。
話としては韓国の宮廷の話で女の人ばっかり出てきたりするので日本なら大奥のイメージですかね。
しかし見ながら「……??」と思ったのは所々の皮肉というかコリアンジョーク?なんか二人で皮肉っぽい事言って、ハッハッハ!って笑ってるのが分からず、母にこれが……コリアンジョークか?って確認してしまいました。

それにしても実家は寒い……。木造だからかすきま風がどっからともなく吹くのです。おかんが寒さに滅法強いっていうのも関係してるのかもしれません。(すきま風に無頓着)
昔から冬場はゲームのコントローラーを握っている事が出来ない家なんですが(毛布を膝に掛けて手はその中じゃないと凍えてゲームどころではない)今日みたいに寒い日は拷問です。こたつに全身入らないと身体の芯まで凍えます。ブルブル。
西遊記
見たんですよ、チラチラと。
なんか深津絵里の声が高いのが気になるのです~。もうちょっと低い方がいいなぁって思うんですが、それは夏目雅子の所為かなぁと思うと、新しい物に順応出来ないダメな脳をしているな?って思うのです。
他のキャラはそんなに気にならないんですけども~。八戒が豚に見えるかどうかは別として……。ウッチャンは良い感じですな~。それはウッチャンが好きなだけか?あ。悟空はまぁあんな感じだべな~と。声が変なのが嫌だが~。みんな叫びまくりだからにぎにぎしいね、このドラマは……。

ハリポタ
賢者の石を初めて見ました!多分どっかにビデオ撮ってるはずだけど……。テレビでやってたから途中抜けながら一応最後まで見たんですが、なんか展開が急ですなぁ。まぁテレビで見てるから余計そう思うんかもしれませんが。CM入るしね。
しかし、最近炎のゴブレットのCMとかよく見るからラドクリフが若くてびっくりだ!顎が割れそうでヒヤヒヤしますが、今のとこまだセーフ(笑)なんかでもヨン様みたいじゃなぁい?うっすら微笑めばおばちゃんファンも付いてきそう……。
