流日常
雑記帳。日常で起こった事など適当に…
今日は田舎へ
正月なので田舎にいって来ました☆
っても、うちより都会なんですけども~!!うぅ。おばあちゃん、都会人だよ。うち父方も母方もどっちも都会ですから!地域的には。はぅ。
んで、かにをたらふく食べてきました☆旨かった~。
しかし親戚、今年はうちと、あとおかんの妹のとこがあつまった(つまりおばさん。ずっとお姉ちゃんって読んでたからおばさんって気がしない……)んですが、とにかく女系家族なんです、母方って。すんごいパワーだし、なんつーかちょっと怖いんです……。うちの母はあの中ではのんびりした方だと思うんですけど。
そして、聞かれるのは彼氏はおんのか?って事ばかり。ここでお茶を濁さないと代々まで語り継がれるのです!おそろしい。いまだにファンだった光GENJIの事とか言われますからね。バンジーはまだ好きなんか?って、好きじゃねぇよ!!わかるだろ!まぁ最近は長野の話になるんで、それは否定出来ませんが……シーン。
何にしろ男っけのある話はしたら最後です。怖い怖い。親戚中に彼氏がおるだの彼女がおるだのまわりますからね!今日も他のいとこ達のカレカノ話を延々情報交換してました。おばちゃん連中はどうしてそういう話が大好きかなぁ……。
しかし、従姉妹がスンゲー可愛くなってた!!(前に会った時はもうちょっとぽっちゃりしてたが、痩せたのだ!)USJでバイトしているらしいが、ありゃモテるぞ!!ホント親戚の欲目ナシにメチャメチャ可愛いの!人形みたいな顔だった。まじまじと見ちゃったヨ!あたしも親父の血さえ濃くなければもっと南国な顔だったに違いないのに……。だって弟はあっちの家系の顔だもんな……。羨ましい……。正月早々そんな悲しい気分になりました。ハハ。
奈良行き
突然奈良に行ってきました♪
東大寺に行こうと。
お寺とか神社とか大好きです。蘊蓄はないですけど。ダラダラと凄いなぁって見てるのが楽しいです☆
しかし久しぶりだ!
鹿も一杯いた。雄はボサボサで怖かったけど雌はいいねぇ。子供もいたし。まぁバンビって程子供じゃなかったけど、可愛い顔していましたよ。

とりあえず大仏の鼻の穴サイズの柱の穴というものにチャレンジすべきか悩みましたが、恥ずかしい事になりそうなのでやめました……。でも見てたら外国の方で大人の人も行けてたから、周りの目を気にしなければ出来るはず!男の人も小柄でしたがくぐってましたし。ただ、大人の場合は両手を上に上げた状態で入って反対側から引っ張って貰わないと抜けない恐れあり……。プーさんみたくなったらどうしよう?という恥ずかしさで出来ませんでした。あわ~。

あと途中で焼き芋買って食べました☆超うまかったス。鹿が寄って来ましたが、「あげへんのじゃ~どけ~」と蹴散らせてもぐもぐしました。いや、調理した物は(火を通した物)あんま身体に良くないって聞くし……ね??
[奈良行き]の続きを読む
